2010年08月20日

【宮下晋】みんなの夢をのせて走るレース

3月に足首を骨折し、走りだしたのは5月から。準備不足で臨んだ今回でした。早々と脚の筋肉は終わり、不注意から沢渡で足裏の皮を大きく剥いてしまい苦渋の前進。。。そして中ア南アでは雷や台風など自然の大きさ、恐ろしさを痛感しました。身体を襲う痛みも加わって、何度となく心は折れました。レースなんてやめてしまおうと何度考えたことでしょう。自分はなんて弱い人間なんだと思い知りました。
そんな時に力となったのは、皆さんからの応援でした。いや、単なる応援にとどまらない、僕に託された夢でした。
「頑張れよ!本当はおれもやりたいんだけどな」「憧れのコースです、頑張ってください」
何度そのような応援をすれ違うハイカーの方々からいただいたでしょうか。日本海から太平洋までの縦走は、みんなの夢なのだと思いました。
行き交う車、山小屋の方々、ブログの応援コメントからも本当に温かい応援をいただきました。その度に体は奮い立ち、力強く前に進むことができました。
弱くてちっぽけな自分の心。その弱い心にみなさんの応援が、夢が、一つ一つ合わさることで強い心となり、僕の身体を日本海から太平洋まで運んでくれたのだと思います。
自分自身の夢だけではなく、みんなの夢と共に過ごせた本当に幸せな1週間でした。

様々な形で道中応援をいただいた皆様、大会スタッフの皆様、一緒に走っていただいた選手の皆様、そして家族。
本当に、本当にありがとうございました。
posted by TJAR2010 at 09:15| Comment(2) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【宮崎崇徳】ありがとうございました

昨日リタイア後の夜に登山口に下山し、今ようやく携帯のつながる所まできました。
応援して下さった皆様には本当に感謝しています。
どうもありがとうございました!
この悔しさを忘れず、次回は必ず太平洋までたどり着けるよう自分の体力・精神力を鍛え直します!
今も太平洋に向けて走り続けている選手の皆さんガンバって下さい!!
posted by TJAR2010 at 10:56| Comment(6) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋】7日間05時間02分 ゴール

7日間05時間02分 ゴール

20100815050236.jpg
posted by TJAR2010 at 05:50| Comment(16) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋】8/14 04:00 静岡駅

長かった旅も終わりに近づきました。
リタイヤした前回を含めワーイ中暖かい応援をいただいたハイカーや山小屋のみなさん、車から応援していただいた本当に沢山の方々、沢山の応援コメント、皆さんの気持ちと一緒に太平洋にゴールしたいと思います!
posted by TJAR2010 at 05:40| Comment(0) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

【宮下晋】8/14 23:56 安倍川

安倍川出ました!
一歩一歩噛み締めて進んでいます。
まだ街の明かりは見えませんが、気持ちは高ぶってきました。
川を吹く風が心地好いです。
posted by TJAR2010 at 23:59| Comment(4) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋】8/14 17:44 富士見峠

富士見峠
富士山は見えません
雨が強い
足裏は限界を超えてます(笑)
posted by TJAR2010 at 18:26| Comment(4) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮崎崇徳】三伏峠にて下山

8/14 13:30 塩見岳

関門クリアが絶望的で悪天候、足の具合を考え、この先に進むのは危険と判断し、三伏峠にて下山することとしました。

応援して下さった方には大変申し訳ありません…

悔しい!!

下山後にまた報告します。

posted by TJAR2010 at 15:46| Comment(12) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋】8/14 13:08 田代

応援ありがとうございます。
田代通過です。
雨が降って来ました。

posted by TJAR2010 at 13:21| Comment(5) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

【宮下晋】8/13 20:33 聖平

聖岳山頂でライトが故障して困りました
疲れました
明日にはゴールできるかな?
怪我次第です
posted by TJAR2010 at 20:57| Comment(2) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋】8/13 14:21 赤石岳の下

足裏が良くないですが頑張ります
体調は元気です
posted by TJAR2010 at 14:52| Comment(7) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮崎崇徳】8/13 09:10 仙丈ケ岳

マメの中にマメができてペースが上がらす関門がかなり苦しい!
でも南アを存分に楽しんできます♪

100813_0921~0001.jpg
posted by TJAR2010 at 13:50| Comment(15) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

【宮下晋】8/12 20:28 泉、四俣、飯島、井上と三伏

仙丈、三峰、塩見の雨風は酷かった。
これから三伏でねます。
いずみ、よつまた、いのうえ、いいじまが一緒です
まだ冷たい雨が降っていて、今夜は辛い夜になりそう。
posted by TJAR2010 at 21:05| Comment(8) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮崎崇徳】8/12 17:05 南アルプスに突入!

いよいよこれから本番の南アルプスに突入!
畑薙ダムの関門クリアできるようガンバってみます!!
posted by TJAR2010 at 17:11| Comment(7) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋】8/12 17:03 塩見小屋

塩見岳は余裕ゼロで危なかったです
脚が痛い
濡れた身体の今夜は辛い
posted by TJAR2010 at 17:10| Comment(5) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮崎崇徳】8/12 14:44 市野瀬到着

最終ランナー到着!元気そうです。
市野瀬スタッフより
posted by TJAR2010 at 15:08| Comment(3) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮下晋】8/11 12:17 三国平

体調悪く、寒くてヤバいです
posted by TJAR2010 at 12:56| Comment(3) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮崎崇徳】駒ヶ根と言えば・・・

駒ヶ根と言えばソースカツ丼
あまり時間に余裕はないのだが…(笑)

100812_0719~0001.jpg
posted by TJAR2010 at 07:41| Comment(3) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮崎崇徳】8/12 07:10 菅の台

8/12 02:30に中アを下山し即爆睡!中アを完全にナメてました(反省)
深夜の暴風と視界数mの濃霧、おまけに連日の睡眠不足でフラフラ…南アは心してかからねば!
台風の進路が心配だが…
100811_1814~0002.jpg
posted by TJAR2010 at 07:17| Comment(2) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

【宮下晋】8/11 18:21 市野瀬出発

宮下さん、市野瀬・入野谷を18時21分出発。

100811_182634.jpg
posted by TJAR2010 at 18:49| Comment(5) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宮崎崇徳】8/11 13:00 木曽駒高原

ようやくこれから中央アルプス!
涼風が気持ちいい♪
前回より6時間遅れだが空木岳をカットするからトントンか?マイペースを貫きます!
雷だけは勘弁だが…
posted by TJAR2010 at 13:10| Comment(5) | 宮崎崇徳  宮下晋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

