2010年08月25日

【奥野博士】ありがとうございました

TJARから一週間以上も経ち、参加選手の皆さんは、もう順調に回復している方がほとんどかと思います。

自分は疲労からか、体調を崩し、今だにダメージが抜けていません・・・



いかにこのTJARが過酷で肉体の限界に迫るものであったか、痛感しております。



それでも、何とか無事、完走できたのは、自分の力以上に、応援してくれた、たくさんの方たちのおかげだと思います。

本当に多くの方たちに感謝したいと心から思うレースでした。

それほどレース中に心が折れそうになったとき、助けられることが多いレースでした。



そして、快く、自分が留守のお店を守り、レース中、支えてくれた妻に感謝したい。



そして、実行委員の皆様、スタッフの皆様には、本当にありがとうございましたとお礼が言いたいです。



自己責任と言われるレースでの自己判断は迷うこともありました。

ただその中でも考え、安全最優先で行けたので、無事全員何事もなく良かったと思います。



2年後の参加は今はないと思っています。

しかしながら、あの濃密な8日間をもう一度味わいたいと思う日がくるかもしれません。



誰にでもおすすめできるレースではありません。

しかしこれほどまでに、苦しくも楽しい??レースは今まで経験したことはありませんでした。

夢を求める価値はあるレースだと思います。



今はすでに遠い思い出のようですが、最高の思い出になりそうです。

本当にありがとうございました。

tjar7_1.jpg

tjar7_5.jpg
posted by TJAR2010 at 14:16| Comment(0) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【四俣徹】8/15 18:00 リタイヤ報告

リタイアの件、正式な連絡が遅くなり申し訳ありません。
ちょうど今メールを書いていたところでした。
無事家族と会え、下山いたしました。
昨日午後、茶臼小屋と横窪沢小屋でお世話になったあと
畑薙第一ダムを目指しましたが、足の痛みと寝不足のため
足が進まずリタイアを決めるも、大吊橋に出た段階で
0時を過ぎてしまいました。
畑薙ダムまでの間も半分くらい意識が朦朧としており
仮眠も経て午前4時ごろようやく畑薙ダムに到着、
本部と家族に連絡をとることができました。
今回のレースの運営、サポートに関わった方々、
また最後まで応援してくださった方々に対して大変感謝しています。
ありがとうございました。
posted by TJAR2010 at 18:50| Comment(6) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【奥野博士】8/15 13:17 ゴール

13時17分 無事ゴールしました!
本当にキツく、楽しい8日でした!
本当にありがとうございました。
posted by TJAR2010 at 14:32| Comment(4) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【奥野博士】8/15 07:29 安倍川渡りました

暑いです。
食べ物が尽きました…
posted by TJAR2010 at 07:38| Comment(2) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【四俣徹】8/15 04:12 畑薙第一ダム到着

8/15 04:12 畑薙第一ダム到着の電話がありました。
声からは疲れが伺えますが、きちんと説明をされていたので大丈夫だと思います。
今回は残念ながらタイムオーバーで、10時ごろにご家族がお迎えに来られるそうです。

本部ブログアップ担当(電話受取):竹内靖恵
posted by TJAR2010 at 05:48| Comment(8) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【四俣徹】8/15 01:00 情報

茶臼小屋までは、横内選手と一緒だった。
足裏にトラブルを抱え、ペースが上がらないらしい。

畑薙第1ダムの通過関門(8/15 0:00)には間に合わなかった模様。
posted by TJAR2010 at 01:21| Comment(0) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

【奥野博士】8/14 20:45 井川駅

20時45分
井川駅着
かなりしんどいです。
地味に歩きと走りでカメペースですね…

100814_2045~0001.jpg
posted by TJAR2010 at 20:58| Comment(2) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【奥野博士、星野緑】8/14 13:26 畑薙第一ダム

13時26分、畑薙ダム到着。
一時間後出発。
星野さんも一緒だが仮眠してから出る様子です。
自分は体調、筋肉ともに大丈夫かな!
ただ走れる元気は乏しいが最後まで頑張ります!

100814_1035~0001.jpg
posted by TJAR2010 at 18:42| Comment(3) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【四俣徹】8/14 09:01 聖平通過

ずっと大雨。いまちょっとあがってます。
足の裏がダメです。それ以外は問題ナシ。
全部歩きで間に合うかなあ?

みなさん、本当に応援ありがとうございます。
涙が出るほどうれしいです。

最後まで諦めずにがんばります。
posted by TJAR2010 at 10:36| Comment(6) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

【四俣徹】8/13 13:30頃 荒川小屋到着

カレーを食べて出てきてみると、両足がむくんで?(腫れて?)靴が履けません。
しばらく様子をみます。
posted by TJAR2010 at 14:19| Comment(7) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【奥野博士】8/13 05:30 塩見小屋

昨日の暴風雨で苦しんだ!
今日は頑張ります!
posted by TJAR2010 at 06:39| Comment(2) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【泉直人】8/13 01:4 1三伏出発します

20100813013957.jpg今日も長い1日の始まりです。毎日の充実感すごいです。
posted by TJAR2010 at 05:35| Comment(2) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

【四俣徹】8/12 17:09 塩見小屋到着

体調は問題なさそう。
今日は厳しかった…。
posted by TJAR2010 at 17:39| Comment(3) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

【四俣徹】8/11 22:09 市野瀬出発

8/11 22:09 市野瀬出発

100811_220919.jpg
posted by TJAR2010 at 22:25| Comment(2) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【奥野博士】8/11 17:00 市野瀬

17時ちょうどに市野瀬到着しました!
足裏は痛いけど楽しみにしていた南アルプスに入れるので楽しみです!
マイペースで頑張ります。

100811_1319~0001.jpg 100811_170252.jpg
posted by TJAR2010 at 17:26| Comment(5) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【四俣徹】8/11 13:13 市野瀬いりのや到着

足のマメがつぶれたのと、フヤケかたが尋常でないけど、体調は悪くないです。
駒ケ根ではキムチ牛丼を食べました。
posted by TJAR2010 at 13:31| Comment(5) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【奥野博士】8/11 10:20 菅野台到着

夜間苦戦していました!
ガスがこんなに厄介とは、夜間行動の難しさを感じました!
posted by TJAR2010 at 11:12| Comment(0) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【四俣徹】8/11 07:05 菅の台

駒ケ根高原菅の台到着7時5分。
体調はとりあえず問題ありません。
中央アルプス稜線で夜中に寒さと眠気に襲われ大変でした。
posted by TJAR2010 at 07:22| Comment(2) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

【奥野博士】8/10 14:50 駒ヶ岳スキー場到着

雷雨でびしょ濡れです。
ロードは予想以上に足にきました…
薮原からは灼熱にやられました
明日の山が楽しみです!
100810_0731~0001.jpg
posted by TJAR2010 at 15:23| Comment(3) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【四俣徹】8/10 13:29 旧木曽駒高原スキー場到着

長いロードは疲れましたが体調は問題ありません。
posted by TJAR2010 at 14:41| Comment(7) | 奥野博士  四俣徹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

